【オーナーブログ】美しく保つこと

 2021.08.04

緊急事態宣言の延長で行動範囲が制限され、なかなか安心して過ごせる日常が戻りませんね。

私は昨年から妊娠していたこともあり、人と会ってご飯を食べる、お茶をする、打ち合わせをするなどほとんどしていません。コロナにかかったら通院していた病院で出産ができないと言われていたので、ならないようにと細心の注意を払っていました。

2019年までは、人と会うことがルーティンで当たり前だった。1日何件も入っている打ち合わせに行く、夜はクライアントと会食。海外や国内出張に飛び回る。とにかくいろんな人に会い、いろんなシーンに行っていたなとスマホの写真を見ながら振り返っていました。

普通だと思っていたけど、いろんな人に会うことは気づかぬうちにパワーをもらっていた特別な時間だったんだなということにコロナになって気がつきました(私も自分に会った人たちに常にパワーをあげれていたと思う! 笑)

 それが今は、目をみて、その人の表情を感じならがらおしゃべりすることがとても特別なことになってしまいましたね。

また前のような日常が戻って来ると信じて、私がコロナになってから気分がダウンしないようにしていることは”家を美しく保つこと”。

仕事もプライベートも全部家。そこが汚いとどんどん気持ちがダウンしてしまうなと掃除だけは朝にしっかりしています。

お手洗いにもお花をおいて少しでも気分がアップするように工夫

 

みなさんがコロナになって、自分の心を保つためにしていることはなんですか?よかったらインスタのDMなどで教えてくださいね!☺️

 

ニュース記事に戻る