【モノづくり】魅惑の香へのこだわり

m aa iスキンオイル開発で特にこだわったのは、香!

HP内のコンテンツでも説明させていただいておりますがサガリバナという、幻の花の香りに魅了され、サガリバナの香りをコンセプトとして香りをつくりました。

実際にお使い頂いたお客様からの声をピックアップ(インスタのアーカイブからもぜひご覧くださいね^^)。

「今まで嗅いだオイルの中で一番いい匂い」

「異国のホテルで夕焼けをみている気分になる」

「スパを思わせる香」

「海外のビーチにトリップした気分になれる」

などなど、私がこんな風にお客様に感じてもらえたら嬉しいなと、プロジェクトが始まる前に思い描いていた感想がリリース後にインスタにたくさん集まりました。

サガリバナに魅了され、この香りをコンセプトとして自分たちなりに表現してみようと、研究者と1年間試行錯誤してきたのでとてもうれしいです。

 

 写真は一部ですが何度も試作品を作っては改良を繰り返し、現在の香りになっています。合成香料不使用で、天然のアロマオイルだけで香りをつくるのはかなり難易度が高く苦労しました。だけど、その方が肌にとっては優しいので妥協せずに、シトラス系やフラワー系などさまざまな香りをつくり、サガリバナが一番表現できる香りを丁寧に探していく作業をしました。

 実際にサガリバナで蒸留水を作ってみたり、現地に行って時間ごとのサガリバナの匂いを嗅いでみたり、工場に原料を送り実験をしてもらったりと試行錯誤を重ねました。

本当は早くPOPUPショップとかを開催し、実際に香りを楽しんでもらえる機会を早くつくりたいですmm どうにかしてコロナ渦でもお試しいただける機会ってないですかね!?(笑)

緊急事態宣言が長引き、なかなかリゾート気分を味わうのは難しいかもしれませんが、大自然の花、草、木、全て入れた魅惑の香りでぜひ癒されて頂きたいです^^

ニュース記事に戻る